スペインあるもの探し Trip around Spain

スペインに3ヶ月語学留学。街で出会った面白くて素敵ものや人を集めています。I catch up nice people and interesting things during staying in Spain 3 months.

グラナダの街の魅力 Impression about Granada

 

グラナダ

 

と聞いて、何を思い浮かべますか?

 

アルハンブラ宮殿と…フラメンコ?

 

What can you imagine, when you herea the name " Granada " ?

 

Alhambra?

or

Framenco?

 

確かにこのふたつは有名です。

Exactory, you know it's very famous aspecto in the world.

 

ただ、フラメンコに関して言うと、オリジナルのいい踊りを街中で見るのは

かなり難しいです。フラメンコを習っている人やフラメンコの先生に聞きましたが、

街中にはスペクタクル、いわゆる観光客向けのショーとしての

フラメンコばかりであるとのこと。

But it is diffucult to find the nice place to see the Framenco.

Of course, you can see the "Show""Specutacre" 

But these show for tourists.

 

おそらく、日本や海外に公演に来る人のフラメンコを見るのが、

質的にも間違いないでしょう。

I think it's better to see a good framenco 

in anoteher city. For example, every year a few famous dancer visit to Japan

to do a "real" show about Framaenco.

 

また、アルハンブラ宮殿に行くならば、その両側の

アルバイシン地区と

サクロモンテ地区を歩いてほしいです。

 

 

サクロモンテは旧ユダヤ人居住区域で、

いまや新しくなってしまった部分も多いですが、

一歩奥に入ると、いつのまにかアルバイシン地区に出てきているという…。

 

アルバイシン地区は、サクロモンテよりも古いものが残っているエリアです。

グラナダに生まれ育った人でも、全ては把握しきれない、と

言わしめるほど、歩くたびに発見があるエリアです。

数日間の旅行だけでは、この区域の面白さを

味わうには不十分だと思います。

 

f:id:mmaarriiaa:20150629230359j:plain

 

アラブの空気とスペインと

歩くたびに発見があります。

 

ただし、7月はものすごーく、暑いので覚悟してきてください。

40度超えはざらです。