スペインあるもの探し Trip around Spain

スペインに3ヶ月語学留学。街で出会った面白くて素敵ものや人を集めています。I catch up nice people and interesting things during staying in Spain 3 months.

グラナダで美味しいアイス屋さんといえば…

 

CentroからRealejoエリアにむけて、

ラ・テル・タロ通りを歩いて行くと、

小さなアイス屋さんが左手にあります。

スペイン語でアイス屋さんは、Heladeriaと言います。

 

名前は Eco de·Leite

 

住所;

Acera Del Darro, 2218005 GranadaSpain
+34 691 67 24 26
 
 

個人的には、グラナダでいちばんおいしいアイス屋さんだと思っています。

 

街の中心には、チェーンのフローズンアイスや、ちょっと食べるのを躊躇する

毒々しい色のアイスがありますが、ここのは、完全自然からつくられたアイス。

 

販売スタッフのおじさんに話を聞くと、

バスク地方にある、ビオファクトリー(BIo factory)という店舗の

2店舗めだそう。つまりスペインに2店舗しかない!

 

Biologigo, Organigo, Ecorogico

の3つのワードは基本的に同じ意味合いで使われているそうです。

イギリスだとOrganic, ドイツだとBiologischが多いかな〜とおっしゃっていましたが、

まあ基本は同じだと。

 

また、個人的思考でベジタリアンやビーガンがありますが、

いくつかのアイスは、ビーガン対応もしています。

牛乳なしのチョコアイス、

牛乳いりのチョコアイス

と2種類あって、すごく、細かく対応しているんだな〜と関心しました。

 

最近食べた、パッションフルーツ、ブルーベリーはみずみずしくて、

ホンモノの味がしました。

種類もかなり豊富なので、全種類制覇したいです。

 

f:id:mmaarriiaa:20150622231557j:plain

 

写真はチョコ(牛乳いり)となんだか忘れました。Lo siento!

 

f:id:mmaarriiaa:20150626002107j:plain

 

こちらは、ブルーベリーとパッションフルーツ

 

参考:

スペイン語で書かれたブログ。アレルギーの子供をもつ親向けのサイトみたいです。

Mis Recetas Anticáncer: Heladería Eco "De leite" en Granada