スペインあるもの探し Trip around Spain

スペインに3ヶ月語学留学。街で出会った面白くて素敵ものや人を集めています。I catch up nice people and interesting things during staying in Spain 3 months.

珈琲店:Dulcimena Coffee & Go

 

別記事で書いた、

 

おしゃれな外観が目を引く、珈琲屋さん、

Dulcimena Coffee & Go

calle Molinos 19, 18009 Granada

 

トリップアドバイザーで23軒全てがまる5の評価だったので、

入ってみました。

I led the tripadveiser and all of 23 coments are 5 (the best), so I tried to go inside. 

 

目印はこのロゴ!

The Mark is it!

f:id:mmaarriiaa:20150607101116j:plain

 

この店の店主さんはみたところ、まだ20代後半のお兄さん。

とても親切で、気のいい兄さんでした。

ピントがずれましたが、写真の青シャツの彼です。

The orner looks very young.

He is so simpatisch and friendry. 

 

f:id:mmaarriiaa:20150607100336j:plain

f:id:mmaarriiaa:20150607100339j:plain

 

 

 

聞くと、3ヶ月前にオープンしたばかりだとのこと。

店内はコルクと黒板。窓側に黒いカウンターと三角のおもしろい形をした椅子。

小さなサボテンがあり、メニューもおしゃれです。

珈琲の種類も多く、サイズも選べます。

お菓子でブラウニーやクッキーがあり、

私はビーガンのチョコマフィンをつけてみました。これで2.8ユーロ。

シュガーはフェアトレードでした。

Here is so cosy space. It opens since 3 mounths.

I like the black triangle stool and countar table.

There are some small kaktas.

Menu is also great design.

We can order of course Coffe and some sweets.

Blownie, Cooky...and so on.

I orderd Vegan Choco-magffuin.

Total price was 2.8EUR

2 kinds of shuger is Fairtrade.

 f:id:mmaarriiaa:20150607100303j:plain

なぬ?ビーガン食があるとは、めずらしい。

と思い、質問してみると、この区域は、ベジタリアン&ビーガンの人が多く、

エコショップやベジorビーガンレストランも多い、とのこと。

2軒ほど、ベジタパス、ビーガンタパスを出しているところを教えてもらったので、

近いうちに行ってみます。(そして、Blogで報告します!)

I tought it is rare, there are Vegan foods.

So I asked a lot. He answerd, this area a lot of Vegitarian or Vegan are living.

So There are eco shop, sushi, Vegan bar....etc.

 

そして、ひとりでやっているのか聞いてみたら、

彼女とふたりで経営しているとのこと。

ふたりとも、他にも職をもっているそう。

 

さらに、

スペインは、仕事だけじゃなくて、友達や食事の時間、余暇を楽しむ心を持っている。

それを表す言葉が

PLASER

だよ。と教えてくれました。

Bisids, I learnd one new word in Spanisch.

"Plaser"

People enjjoy not only the job, but also (or more) the time to eat with frinends and Family.

And people can keep the mind to enjoy our Life.

 

家に帰ってから、辞書をひくと、「気に入る、喜ばしい、好きである」

と書いてありました。好きな物に対して、よくつかわれるのは

gustar (「me gusta~」)

ですが、これでひとつバリエーションが増えました。

(ちなみに私のスペイン語能力はA1に毛が生えた程度の初心者なので、あしからず)

 

 

さらに、「この店はとてもクリエイティブで素敵だけど、建築を勉強したの?

と聞いたら、「いやいやいや、ちがうよ!大学ではフィロゾフイーを専攻したんだ」

との答え。加えて、全然職には結びつかないよ、と話していました。

スペインにいる若者ほぼ全員が口にする「スペインには職がない」

「あっても掛け持ちしないと、生活費が稼げない」というようなことを、

お兄さんも語っていました。

 

 

Tシャツを6ユーロで販売していたので、

応援したい気持ちと合わせて、購入しました。

I boughy the T-shirt by 6EUR.

Because I'd like to support them.

It is move promotion for them.

 

ロゴも素敵だし、珈琲も美味しい。

なにより、このSimpaticoなお兄さんがこのお店を続けてほしいなぁと思える

ひとときを過ごすことができました。

昼下がりに行ったので、他にお客さんがいなかったこともありますが、

たくさんおしゃべりできました。(ただし、すべてスペイン語で、ですよ!

聞き取れない部分もありましたが、大方、大筋は間違っていないです)

 

Wi-Fiはナシ

No Wi-Fi

 

www.facebook.com